E531系特集

なぜか209系1000番台と415系の特集しかできていなかったので作ってみました!

まずはその容貌をご覧いただきましょう。。。

E531系

写真館の画像を使いまわして申し訳ございませんが、これがE531系です。最近常磐線に白い電車(415系白電)がいなくなったぞとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そんな白い電車は結構年(といってもまだ20数年前)なので定年退職・・・いや引退、このE531系と交代いたしました。やはり若いだけあって見た目も近代的です。

次にそんなE531系の車内をみてみませう!!

これぞ平成の車両

どうでしょうか!!新型の雰囲気が漂いますね。シートの形状はセミクロスのバケットタイプとなっております。また、近郊型ですが、ロングシートの車両もございます。グリーン車の車内も掲載したいところですが、準備中です。(撮影済みですが・・・)

シートだけでなく吊革の形状にもご注目いただきたいと思います。低い部分の吊革は従来の吊革には見られない縦に妙に長い二等辺三角形の形をしております。高いところは従来と同じですが、どういうわけか持ちやすくなっているように思えます(気のせいかな

またドア付近には従来の415系にはない、半自動式ドアのボタンが設置されております。

〇とりあえず今回は写真の関係でここまでとさせていただきます。乞うご期待っ!!

電車館トップに戻る

inserted by FC2 system