BVE西武20000系車両データー

こちらではBVETrainsim20000系車両データー(β版)がダウンロードできます。

 

☆実車について

2000年(平成12年)に旧101系の置き換えのため、『環境と人にやさしい』をテーマに導入されました。外観はアルミ製ボディーに、LEDを使用した行先・種別表示器を搭載、先に登場した6000系と同じ青い帯といういでたちとなりました。車内は、青色のモケットシート、LED案内表示器、ところどころに飾りにアルミを使用した物となっております。運転台は、西武線の車両では初めてワンハンドルマスコンを使用し(※)当初は池袋線のみの導入となりましたが、順次新宿線にも導入されました。編成は8両・10両の2種類があり、前者は各駅停車中心に準急・急行等、後者は準急から快速急行まで幅広く運用されております。現在も西武線の主力車両の一つとして活躍中です。     

(※)1985年に新交通の山口線8500系で採用されておりますが、鉄道線として初めて20000系で採用。

 

・このデーターの詳細については下記表をご覧ください。

※なおここではBVETrainsimコーナートップページのご注意・ご案内を読み、同意されたものといたします。

車両データー名

seibu20000_8cars

Trainデーターフォルダ内保存名

seibu20000_8cars

サイズ

2.34MB

完成状況

ver1.0

指定路線

特にございません。お好きな路線でどうぞ。

改造・流用の有無と作者名

流用はございません。全てmoke2が制作いたしました。

転載許可について

作者にご連絡ください。

その他

オプションとして運転台差し替えセットがございます

 

 



※ここでは完成状況を次のように表しております。


Ver ○(大きな変更での変更) , □(細かい部分での変更)

ダウンロードは下記リンクよりどうぞ!

ダウンロードページへ飛びます。

※補足:今回のデータは8両編成仕様となっております。10両編成バージョンも製作予定です。

 

○制作後記(的なもの)

今回、ありそうでなかった西武20000系の車両データーを製作いたしました。そして、今回運転台はCGによる再現となっております。自称、あまり画力のないmoke2でありますが、私といたしましては、まずまずの出来かなというところですw 音に関してはなかなか入手しづらいものもあり、かなり時間がかかってしまいました。そして、まだ用意出来ていない音もあるので、早く収録できたらと思います。ちなみに今回の音の収録機材は、ケータイのボイスレコーダーを使用してみました。意外とお手軽で、用事のあるついでに収録できるので音集めに一役買いました。まぁMDのほうが音質がいいのは否めませんが、MDで収録でき次第差し替えたいと思っております。

っていうかページのつくりがひどいので、また後日作り直したいと思います・・・

 

BVEコーナートップヘ戻る           電車館トップヘ戻る

 

 

inserted by FC2 system