\成田スカイアクセス開業記念/京成電鉄新旧特集遇!!

 

忘れた頃に更新されるこのコーナー、思えば去年(いや、おととしだったかな?)設置したコーナーでした・・・ 

ついに2回目3回目が更新されます!!

↑ホントは単発ネタにあげようと思ったのですが、成田スカイアクセスの開業とタイミングが重なったので急遽特集に変更いたしました(゜ε゜)

 

 

 

 

さてさて、実はこの間ちょっとした奇跡がございまして、そのことについてお話したいと思いまする。 

松戸のお店まで修理したパソコンを取りに行った時のこと(ちなみにこのときのことをブログに書いております。ここから見られます

その帰り本来は

松戸-(常磐線)→上野

で帰るところを

松戸-(常磐線)→金町-(京成線)→上野

にルートを変更。その際、ダブルで奇跡が・・・  ※今回の全画像はクリックすると大きくできますよ!!(*≧▽≦)b

実はそのとき普段使用のカメラがなかったのでケータイで撮影いたしました。大丈夫です!12.2メガピクセルのカメラ付きですよ!!(機種バレるかもです^^;;

 

奇跡@:京成3300形青電塗装車に遭遇!!

 

寅さんもびっくりw そしてなぜか拡大画像はpng形式となっておりますwこの塗装は青電塗装といって、どうやらホントに出会えたのが奇跡のようなんですねΣ(°◇°)

この塗装は昭和63年(1988年)以来の再現のようなんです。

この車両以外にも

 

赤電

ファイヤーオレンジ

 

の塗装があるんだそうです。見たことはありますが、撮影までは・・・

ちなみにwikipediaの京成3300形のページに写真があるので参考までにご覧ください!!

もちろん青電も載っております。

 

あ、普通の塗装は当サイト写真館の京成電鉄のページにその写真がございます。

 

 

奇跡A:この記事を書いたときは)出来立てホヤホヤ!!京成3050形に遭遇!

奇跡@のイベントの後、乗り場を変えて上野方面行きを待っていると・・・

 

新型スカイライナーを陰で支えます(?←の車両が・・・ どこかで見たことありませんか??

3000形の増備形、つまり親戚なんです。本名は30007次車ということで確かに似ておりますね。

元の3000形も当サイト写真館の京成電鉄のページにございます。比較しやすいように別ウインドウで表示されるようにいたしました。

今年の717日の成田スカイアクセスの開業に向けて増備されたものです。

もう開業しておりますな。

時速120km/hでの運行が予定されております。

 

 

 

 

拡大しなくても十分大きいですが・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのでさらに縦で撮ってみました。後でこの写真を見て、いかに今のケータイのカメラのクオリティーが高いかわかりました。

ケータイ自慢もここまでにしましょうね>自分

従来の3000形と明らかに色や模様が違いますね。ヒコーキの模様が描かれております。ここまでヒコーキを強調する鉄道車両も珍しいかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

なぜか拡大した画像はpng形式ですw今度は車内を激写っ!

???

よく分からないという方は写真をクリックすると拡大できますのでよーくご覧ください!

座席にもヒコーキの模様が描かれております。




なんだかいいことだらけだった気がいたしますなぁ。。。

 

記事にしようと思って書いたのですが、未完のまま放置しておりました。そしてついに成田スカイアクセスが開業を迎えることとなり、ようやく完成いたしました。

そういえば、JRも成田エクスプレスを全車新車に入れ替えましたね。山手線の205系、京浜東北線の209系と、こないだまで当たり前で身近だった光景がまた一つ減って寂しいです(´;ω;`)

 

 

 

くらぶセンター電車館に戻る

 

inserted by FC2 system