緊急特集! JR東日本EF510500番台

 

本日、用事があってたまたま尾久へ行っておりましたが、電車から今話題のお品が見えたので急いで撮影いたしました。

それがこのEF510500番台なのです。

すでにJR貨物に0番台が(もちろん貨物用として)所属しておりますが、その機関車をJR東日本が旅客仕様として導入してしまいました。

今、寝台特急“北斗星”や“カシオペア”を牽引して活躍しているEF81形の置き換え用として数を増やしております。

※緊急特集じゃなくなっているのは、書いたときは「緊急」だったのですが、いろいろとあってアップがズレ込み、旬じゃなくなったからです・・・(-_-;)

 

 

ラッキーです、501ということはEF510500番台のトップナンバーですよ!! 

しかし、乗務員さんの訓練中なのでしょうか? じつは、すでに動画を作ってyoutubeにアップしてたりしますが、カメラの設定ミスで見苦しいことにorz

どうぞ見てやってくださいませ(^^;;) YouTube - JR東日本 EF510-501 連結作業風景(尾久にて)

 

以上です!!(少なっ!!

 

 

 

センタ電車館トップ

inserted by FC2 system